中山太郎公式ブログ


中山太郎前衆議院議員の活動をお伝えします。
by nakayamatarou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

2009年 08月 17日 ( 1 )

未来のためのQ&A…YouTube

私の皆様に対する政策提言につき、
トップページでも配信を始めさせていただきましたが ( 早稲田大学マニフェスト研究所 提供 )、

新たにgoogleのYouTubeによる動画配信もはじめました。
http://www.youtube.com/watch?v=TkVzYdq0M0I

下記5つの質問に対して、私の考えを述べさせていただいております。

①誰もが、安心、納得できる年金制度をどのような形で構築していきますか?
また、生活保護の問題点(不正受給、年金受給額とのねじれ等)も合わせて考えを聞かせてください。

②これから生まれる子供が、「日本に生まれてよかった」と思うために、
また、安心して子供を生み育てることができる社会を実現するためにどんな政策を実行しますか?

③インターネットを活用した選挙活動の実施に関する賛否とその理由をお聞かせください。

④後継者不足なのに、新規参入に対する壁がものすごく厚いこれらの分野(農業、林業、漁業)に
どのような政策を持っていますか?

⑤日本で暮らす外国人の方が増えています。外国人の雇用、外国人の参政権、移民政策について
考えを聞かせてください。

[PR]
by nakayamatarou | 2009-08-17 17:33 | 日本全国


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧